スポーツのライブストリーミングサービス『DAZN (ダゾーン)』。Jリーグをはじめ、欧州5大リーグ(プレミア、ラ・リーガ、分です、セリエA、リーグ・アン)などのサッカー、野球、モータースポーツ、NFL、テニス、格闘技など、サッカーのみならず様々なスポーツコンテンツを見ることができ、人気が高まっています。

この DAZN で、利用料金の一部をサポートするサッカークラブの強化費に充てられるサービスがはじまっています。契約の方法は簡単で、専用ページから DAZN のサービスに申し込むことで、資金面でも応援するクラブをサポートできます。

DAZN、利用料金の一部が応援するクラブの強化費に

専用ページのURLは、各クラブから告知されています。リンクから DAZN のサービスサイトへ行くと「○○の誇りを胸に全試合をテレビの大画面で楽しもう!」という申し込みページが表示。そこから DAZN を申し込むと、利用料金の一部が強化費に充てられるということです(※DAZN for docomo はこのアフィリエイトプログラムの対象外です)。

たとえば、北海道コンサドーレ札幌の場合は「北海道コンサドーレ札幌の誇りを胸に 全試合をテレビの大画面で楽しもう! | DAZN JP」というタイトルの、URLに「jleague-affiliate/ConsadoleSapporo/」が入ったページに案内されます。そこから申し込むと、利用料金の一部がコンサの強化費に充てられるということです。

強化費に充てられるという金額が加入初月のみなのか、それとも契約期間中は継続的に発生するのかは不明ですが、このプログラムを利用することで、サポーターとして声援を送るだけでなく、DAZN を通じて資金面でもクラブをサポートすることが可能になります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で