こんにちは。暑くなってくると、暑い地方の料理が食べたくなる男(@tanco3)です。

というわけで、吉祥寺にある「ラオ・タイ食堂 ランサーン」へ行ってきました。夕食には少し早い時間だったにもかかわらず、店内は賑わっておりました。


ビールはタイ料理には欠かせないシンハーやラオスビールのビアラオ、そしてキリンビール。キリンなのでハートランドもありました。で、注文したのはハートランド。

その他にもアルコールが豊富で、飲みたがりな人でも満足できそうです。僕はビールだけで満足してしまうんですけど。

タイ料理といえば、無意識にまずヤムウンセンを頼んでしまいがちなわけですが、いつもヤムウンセンではとぐっとこらえて今回は別のモノを。というわけで、頼んだのは「ヤム ムー」という豚しゃぶサラダ。

赤いのやら緑のやらが見えますね。豚しゃぶと言えどもやっぱりあちらの味付けなので、サラダなのに辛い!しかし、美味い!一口食べてはビールを飲んで、また一口と箸が止まらない。

ビールがどんどん進みます。

そして定番麺料理「パッタイ」。

パッタイに入れる肉は薄切りが多いのだけれど、ランサーンは珍しい挽肉タイプ。味付けは甘すぎず塩からくなりすぎずでいい感じ。

料理の値段はタイ料理としてはやや高めに感じたけれど、満足度は高いです。ビールが安いのは良心的。辛ウマ料理と合わせてがばがば飲みすぎてしまう恐れがあるのでご注意を。

店舗情報

最寄り駅:JR吉祥寺駅
店名:ラオ・タイ食堂 ランサーン
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-32-9 モトハシビル 2F
電話:0422-21-8412

営業時間
平日 :11:30-14:00/17:00-23:00
土日祝:17:00-23:00

定休日:ほぼ無休


大きな地図で見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で