2012年9月、レアに所属していたスタッフが集い立ち上げられた制作チーム「Mingy Jongo」が、『バンジョーとカズーイの大冒険』シリーズの流れを汲む新作の開発を発表しました。進捗が気になる楽しみなタイトルの1つでしたが、残念ながら、もはやこのプロジェクトの完成を見ることは出来ません。

『バンジョーとカズーイ』シリーズや『ゴールデンアイ』『パーフェクトダーク』等、レアタイトルのコンポーザーとして知られ、新作のプロジェクトにも携わっていたGrant Kirkhope氏はReddit AMAで、プロジェクトがキャンセルとなったことを明かしました。

Kirkhope氏によると、ミーティングが重ねられ、キャラクター案やデモ作成までプロジェクトは進行していたものの、纏まらずにバラバラになってしまったとのこと。開発メンバーも今は別の職に就いているそうです。

Mingy Jongoは、プロジェクト開始のアナウンスとともにTwitterで公式アカウントも開設。新作を期待するフォロアーの数は1万6,000を越えていましたが、2012年12月を最後にツイートがストップ。また資金調達にはKickstarterも検討されていましたが、これも実現せず。なんとも残念な結末となってしまいました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で