11月のローンチが迫るWii U向け『3Dマリオ』シリーズ最新作の『スーパーマリオ 3Dワールド』ですが、『3Dマリオ』でも遂に実現した4人同時プレイの楽しさが伝わってくるゲームプレイ映像が、任天堂アメリカから公開されました。


任天堂アメリカは「Nintendo Minute」として定期的にゲームのプレイ映像などをアップしていますが、今回は『スーパーマリオ 3Dワールド』が登場。マルチプレイに大盛り上がりです。

映像は1-1と3-1を収録。1-1でいきなり巨大キノコが登場する事や、クリア時にはスコアと共にミーバースメッセージが表示されることなどが確認できます。コースクリア時に1位だったキャラクターは次のコースで王冠を被って登場。これは奪い合いが盛り上がりそうです。

ステージクリア後はオートセーブ。各ワールドへは、自由に行き来出来そうなことも確認できます。移動範囲が広がったマップエリアは、通常ステージの他にも様々な仕掛けが用意されていそう。

『3Dワールド』は『3Dランド』と同じようにゴールポールを目指すスタイルなので、3Dマリオでありながら、カメラの向きやコースレイアウトがさりげなく進行方向を意識させ、迷子にならないデザインになっています。

Nintendo Minute – Super Mario 3D World New Levels

スーパーマリオ 3Dワールド
スーパーマリオ 3Dワールド
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
発売日: 2013年11月21日
ジャンル: 3Dアクション
プレイ人数: 1~4人
対応: ニンテンドーネットワーク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で