ロックンロールクライマープレイヤーは断崖の上に置かれたギターを目指してロッククライミングを行い、成功した暁にはそのギターをかき鳴らすという、壮大なおばかゲー。ロックとロッククライミングをかけたわけではないと、公式では言われてるけど、はたして。


GDC(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス)09の岩田社長基調講演で突如発表になって、色々と話題になったWiiウェア。伝説のギターを目指して次々と立ちはだかる壁に挑んでいく。

基本操作はヌンチャク+リモコン。バランスWiiボードがあれば脚の動きはそちらで行える。バランスを取りながら崖を登っていくわけだけど、これが意外と難しい。もたもたしていると体力や握力ゲージが減っていくし、ボタンを押しっぱなしにしなければならない中で、感情移入して力が入ってしまっているのか長時間遊ぶと自分の指にもダメージがある。そんな中で出来るだけ短時間で有効なルートを探していくのが面白いですね。グラフィックは正直時代遅れというか雑なんだけど、ゲームの質はなかなか。ただWiiなので2人同時に遊べると良かったんだけど、残念ながら1人用。

ニンテンドーポイントプリペイドカード 3000
ロックンロールクライマー
メーカー:任天堂
ジャンル:スポーツ
配信開始日:2009.11.24
価格:800Wiiポイント
プレイ人数:1人
対応コントローラ:Wiiリモコン+ヌンチャク(+バランスWiiボード)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で