Wii U『ピクミン3』の隠し要素とは、ヒントはストーリーモードに登場する「秘密のメモ」


 

7月13日に9年ぶりのシリーズ最新作としてWii U向けに発売された『ピクミン3』。既にクリアした報告も多数見受けられますが(僕もクリアしましたよ)、Miiverseに開発者の宮本茂氏が登場し、隠し要素に関する情報を案内しています。


『ピクミン3』のストーリーモード各ステージには、探索メモというチュートリアルやピクミン・原生生物の生態、攻略のヒント、オリマーの日誌など、攻略やゲームを深く知るのに役立つ情報が記されたアイコンが配置されています。その中には「秘密のメモ」という、意味深で、しかし現在は用途不明なメモも用意されています。

任天堂の宮本茂氏はMiiverseで、この「秘密のメモ」について、「実は、この「秘密のメモ」を10枚揃えると、一つの暗号が完成するんです。後日、使い方をお知らせしますから、そろったら、書き留めておいてください」とコメント。「秘密のメモ」が何らかの要素のアンロックコードとなっていることが予告されました。

主人公がオリマーじゃないせいか生物図鑑が無かったり、収集できる果実の数やミッション数など、原点回帰のあまり『2』より明らかに小粒に感じられる『ピクミン3』ですが、「秘密のメモ」に隠された秘密とはいったいどんなものなのか気になる所です。

UPDATE: 8月8日、Miiverseで宮本茂氏から「秘密のメモ」の「秘密のメモ」の使い方が発表されました。


この記事をシェアする