TIME誌が選ぶ「Best of 2012 ビデオゲーム部門」で2位に輝いたWii『Xenoblade Chroniles』(ゼノブレイド)が、今度は海外ゲームサイト大手のIGNが選ぶ2012年任天堂据置ゲーム機(Wii/Wii U)ベストゲームに選出されました。おめでとうございます。


『ゼノブレイド』は日本では2010年に発売されたタイトルですが、2011年にヨーロッパで、そして2012年の今年北米地域で発売され高い評価を得ています。

今年はWii Uが発売されそのローンチタイトルらも含めた中で、前世代機であるWiiからRPGの大傑作『ゼノブレイド』が見事「IGN’s Best Wii/WiiU Game of 2012」に輝きました。

『ゼノブレイド』は、涙がこぼれるストーリーから記憶に残るキャラクター、新鮮な戦闘シーンに至るまで、初めから最後までとても洗練されたアドベンチャーです。この冒険をWiiという性能の限られたハードウェアで実現し、提供できた事は素晴らしい功績でした。

と評価されています。

未プレイのWii/Wii Uユーザーは是非体験してもらいたいソフトの1つですね。

モノリスソフトはWii U向けに完全新作を開発中です。海外でもべた褒めとなった『ゼノブレイド』開発スタジオの新作ということで、海の向こうでもこれまで以上の高い注目が集まるのではないでしょうか。

IGN’s Best Wii/WiiU Game of 2012 – Xenoblade Chronicles

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし) / 任天堂
ゼノブレイド
メーカー: 任天堂
発売日: 2010年6月10日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で