Amazon Kindleストアにて、約800冊が対象の「春の雑学&実用書フェア」がはじまりました。期間は3月28日まで。KADOKAWAグループの中経出版や角川書店などの雑学本・実用書などが対象のセールで、50〜70%オフが多数となっています。

成果があがるノートのまとめ方とは? パフォーマンスを高めるノート活用法とは? ノート販売の歴史・実績ともにナンバーワンのコクヨから届いた、100のスキル。ノートが変われば人生もかわる!

トヨタは「WHY+WHY+WHY+WHY+WHY+HOW」で解決する!トラブルをチャンスに変えた全35ケース・図解入り。

問いに“人”を入れるとクリエイティブになる。正解のない時代に、他とは違うアイディアを創る方法とは?トヨタ×ハーバード・ビジネス・スクール×IDEOで学んだ「創造力」の本質。

仕事の力量があるかないか以前に、稚拙な表現をしていれば、社会人としてのレベルを低く見積もられてしまいます。キャリア形成でつまずかない、軽く扱われないための「知性と教養を感じさせる語彙」を一挙公開。

大人の語彙力「言いまわし」大全
著者: 齋藤 孝
出版社: KADOKAWA / 中経出版

「定説」が通用しない時代。うまくいっているビジネスモデルにはどんな共通点があるのか?
本書では、AmazonGo(米国)、芝麻信用(中国)などの海外の事例から、タイムバンク、ZOZOSUITなどの今最も注目されるサービス、そしてあの「クソアニメ」ポプテピピックまで、100の事例を図解。すべてを同じフォーマットで比べながら、その「すごい仕組み」を学べる一冊です。

ビジネスモデル2.0図鑑 (中経出版)
著者: 近藤 哲朗
出版社: KADOKAWA / 中経出版

「庭猫」が話題をよんだフォトグラファー・安彦幸枝の犬猫写真集。テーマは世界の犬と猫です。

どこへ行っても犬と猫
著者: 安彦 幸枝
出版社: KADOKAWA / 角川マガジンズ

豚の角煮、肉じゃが、とりのから揚げ、ゆでどり、ローストビーフ、卵焼き、さばのみそ煮、うの花、豆ご飯、和風カレー…肉料理、魚料理、野菜料理、ご飯など、毎日食べたい料理50点。簡単なのにおいしくなるには実は「訳」があります。その「基本のポイント」を丁寧に解き明かしながらご紹介。

ホテルオークラで半世紀働いた中から、ご家庭で再現できる厨房の味を50品選んでみました。ホテルの味を楽しんでくだされば幸いです。

ホテルオークラ元総料理長のわが家でプロの味
著者: 根岸 規雄
出版社: KADOKAWA / 角川マガジンズ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で