【Instagram】最大60文字の短文投稿「Notes」開始

Instagram “Notes”

Metaは2022年12月13日、写真・動画共有SNS「Instagram(インスタグラム)」で短文投稿の新機能「Notes」を開始したと発表しました。ロールアウトがはじまっており、順次利用できるようになります。

Instagram新機能“Notes” 最大60文字の短文フォロワーや親しい友人と共有

「Notes」はテキストと絵文字を組み合わせ最大60文字までをフォロワーに送ることのできる簡易な投稿機能。フォロワーや親しい友人宛に送信した「Notes」は相手のInboxに24時間表示され、「Notes」への返信はDMとして届きます。ストーリーズのテキスト版のような機能。

事前のテストでは、気になることをシェアしたり、会話をはじめるためのとっかかりとして手軽な方法が好まれていることが確認できたとのこと。おすすめを聞いたり近況を報告したりなど、「Notes」はカジュアルで自発的な自己表現や、お互いのつながりを深める方法として提供されます。

Instagramではまた、「Add Yours」のアップデートや今していることを記録・共有できる新しい「Candid Stories」といった動画投稿における新機能、専用の共有プロフィールを作成して写真や動画を共有できる「Group Profiles」なども開発中とされています。

share