【ピクミンブルーム】お寿司のデコピクミン登場

Pikmin Bloom お寿司デコピクミン

ピクミンと一緒に歩くスマートフォンアプリ『Pikmin Bloom(ピクミン ブルーム)』に、2022年4月7日より新たに「お寿司」のデコピクミンが登場しました。デコピクミン対象は赤・青・黄の3種類。

『ピクミン ブルーム』に「お寿司」のデコピクミン登場

『ピクミン ブルーム』に新たなデコピクミン「お寿司」が登場。

「お寿司」のデコピクミンになる苗は、お寿司屋さんの付近で見つけることができます。言うまでもなく。

拾った苗を育て、引っこ抜いたピクミンとのなかよし度を上げて、デコピクミンを集めよう。

赤は中トロ、青はコハダ、黄はタマゴ。

日本の食文化とも馴染み深く、日本料理を代表する料理のひとつである「お寿司」。今日では日本だけでなく海外でも広く愛されていますね。日本でより見つけやすいでしょうけれど、海外でも都市部なら見つけるのはそこまで難しくないかもしれません。

「四葉のクローバー」デコピクミンも見つけやすく

「お寿司」のデコピクミンに加えて、3月10日より「クローバー」のデコピクミンからごくまれに「四葉のクローバー」デコピクミンが登場するようになっています。

クローバーデコピクミンを見つけられるのは「公園」のロケーションアイコン。

『ピクミン ブルーム』とは

『ピクミン ブルーム』は『ポケモンGO』の Niantic と任天堂が共同開発した「歩くことを楽しくする」アプリ。

歩くことで不思議な生き物「ピクミン」と出会い、増やし、歩いた道に花を咲かせるなどが可能。1日の終りにはその日に歩いた歩数と歩いたルートを振り返ることができ、「ライフログ」を残せる機能も。画面の中で動き回るピクミンを眺めるのも楽しい。

デコピクミンとは

『ピクミン ブルーム』には、赤・青・黄・紫・白・岩・羽の全部で 7 種類のピクミンが登場しています。このピクミンたちは拾ってきたアイテムを身につけることがあり、この姿が「デコピクミン」と呼ばれています。

「デコピクミン」と出会うには?入手方法は

デコピクミンを入手するには、「エキス」をあげたり、おつかいに行ってもらったりなどして「なかよし度」を上げる。あるいは「大きな苗」をかえすといった方法があります。

デコピクミンの身に付けるアイテム

デコピクミンが身につけるアイテムは、「みちばた」「公園」「カフェ」「コンビニ」などそのピクミンの苗を拾った場所に関係しています。どんなデコピクミンになるのかは、苗に表示されるロケーションアイコンから確認可能。

ロケーションアイコンが表示されているところで「探知機」を使うと、目的のデコピクミンに育つ苗を見つけやすいです。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロのナレーターや声優、著名人の朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・洋書などなど約 40 万冊がラインナップ。

各タイトルは単品購入できるほか、月額 1,500 円の会員になって 12 万以上のタイトルを聴き放題で楽しむこともできます。

聴き放題の対象はオーディオブックやニュース番組、トーク・お笑いを含むポッドキャストなど。Audible だけのオリジナル作品やオリジナルポッドキャストも配信。

本は、聴こう。Audible で聴き放題。

Audible