3月10日は March 10 → Mar10 (Mario) ということで、任天堂はここ数年「マリオの日」を推していますが、今年もマリオの日にちなんだイベントが開催されます。

2018年は Google とコラボ。任天堂チームと Google マップが協力し、マリオカートが目的地まであなたをナビゲートしてくれます。期間は本日10日より1週間。

カートに乗ったマリオが目的地までナビゲート

マリオカートのナビゲーションを使うには、まず Google Play ストア または App Store から Google マップのアプリをダウンロードまたは最新版へアップデートしましょう。

次に、アプリ内で目的地を入れて経路を調べます。移動手段で車での移動を選ぶと、ナビゲーションの「開始」ボタンの隣に、ハテナブロック「?」が表示されます。

「?」アイコンをタップするとコインの音がなり、

Oh yeah! Mario time!
3月10日は「マリオの日」。マリオにナビゲートしてもらいましょうか?

とポップアップ表示。

そこで「 LET’S-A GO! 」を選ぶと、マリオとのドライブが始まります。マリオはボイス付き。

このモードに入ると、Google マップのいつものナビゲーション矢印が、カートに乗ったマリオに変化。マリオカートがそのまま目的地まで案内してくれます。

ちなみにバナナやアカこうらのような『マリオカート』アイテムは用意されていないということです。

スーパーマリオ ランでもイベント・キャンペーン

また「マリオの日」企画として『スーパーマリオ ラン』でもイベントが実施。3日間限定で、リミックス10のスーパーボーナスゲームで「マリオ」アイテムばっかり出るキャンペーンが行われています。さらに3月25日までは、半額セールが実施中。通常価格1200円のところ、600円で全コースが遊び放題になります。

Super Mario Run
Super Mario Run
Price: Free+

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で