【povo2.0】データ通信量自動購入の「オートチャージ」に対応


 

KDDIはオンライン専用プラン「povo2.0」において、2023年4月11日より「オートチャージ」機能の提供を開始しました。

利用できるのは 3GB のデータトッピング「データ追加3GB(30日間)」(990円/回)。オートチャージのオン/オフは自由に切替が可能。

オンにすると購入したデータ容量を使い切った場合やトッピングの有効期限が切れた際に自動でデータを購入でき、その都度買い足す必要なく「povo2.0」のデータ通信を利用できます。

都度課金が面倒だった「povo2.0」のデータチャージですが、オートチャージ機能がリリースされました。4月11日のリリース時点でオートチャージを利用できるのは「データ追加3GB(30日間)」(990円/回)のみ。「povo2.0アプリ」から申し込むことで利用できます。

povo2.0 オートチャージ機能

povo2.0でデータトッピングのオートチャージを利用できるようになりました。

内容

オートチャージ対応トッピングにおいて「オートチャージ」をONに設定し一定条件を満たした場合、同じトッピングを自動で購入します。自動購入前および自動購入時にメールなどで通知があり、ユーザーは安心して利用できます。通知があるのはデータ残量が1GB、データ残量が500MB、トッピング有効期限前日、オートチャージ実施時、オートチャージが30日以内で3回以上実施された場合。

「オートチャージ」設定をOFFにしているときは自動で購入されず、データ残量がなくなったタイミングで都度購入できます。

※初期設定はオンになっています。

条件

オートチャージ設定がオンの場合、下記いずれかを満たした場合に自動購入します。

  1. 対応トッピングの有効期限内に、データ残量が0GBになった場合 ※他のデータトッピング購入やプロモコードの適用により取得したデータ容量を含む。
  2. 対応トッピングの有効期限が過ぎた場合

対応トッピング

【オートチャージ】データ追加3GB(30日間)

料金 : 990円(税込)

関連キーワード

この記事をシェアする