Apple Watch版『ポケモンGO』、リリースはまもなく「乞うご期待」

ポケモンGO for Apple Watch

12月も後半に入り、2016年も残すところもうあとわずか。“年末” と予告されている Apple Watch 版『Pokémon GO (ポケモンGO)』は間に合うのでしょうか。発表から配信開始までのラグが少ないアプリとは言え、ここまで何もないとひょっとして延期、あるいは中止もあるのではと勘ぐってしまいますが、公式アカウントがその不安を一部払拭しています。

Apple Watch 版『ポケモンGO』は “coming soon.”

ポケモンGOの海外公式アカウントは Twitter で、Apple Watch 対応について「まもなく公開。乞うご期待」と短くツイート。いつになるかはまだはっきりしないものの、そう遠くないうちにローンチとなりそうです。

『ポケモンGO』の Apple Watch 対応は、9月に行われた Apple のイベントで発表

近くにいるポケモンを確認したり、タマゴの孵化を確認したりする以外に、移動距離や消費カロリーといった情報を確認できるリアルワールドゲームのフィットネス要素を強化したアプリであることがイベントで明らかにされていました。

機能は発表時点のものですが、Apple Watch 版『ポケモンGO』はポケストップに立ち寄ることはできるものの、ポケモンをゲットするには iPhone を取り出さなくてはなりません。シンプル操作でポケモンをゲットできる『ポケモンGO Plus』とはまた異なる特徴を持っています。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。