「Amazon Mastercard ゴールド」の新規申込受付が終了に


Amazon Mastercard ゴールド 新規申込受付が終了に

 

Amazonのクレジットカード「Amazon Mastercard」。クラシックとゴールドカードの2種類がありますが、より特典の多いゴールドカードの新規受付が終了となりました。

今後、新たに「Amazon Mastercard ゴールド」に申し込むことはできません。クラシックは継続募集しています。

「Amazon Mastercard ゴールド」新規申込受付が終了

「Amazon Mastercard ゴールド」は通常年会費11,000円で利用できますが、「マイ・ペイすリボ」 に登録すると年会費が半額に。さらに「WEB明細割引」により1,100円が割り引かれ、年会費は実質4,400円。

この年会費で運用できるのに特典のひとつとしてAmazonプライム特典(年会費4,900円)が含まれていたり、Amazonでの買い物で2.5%還元がある、非常に魅力あるカードでした。

が、ここにきてその「Amazon Mastercard ゴールド」の新規申込受付が終了になってしまいました。クラシックの方は継続して申込可能です。

今後、また別の新たなカードが発行されるのか、それともクラシック一本になるのか。既存のゴールドカードメンバーが更新できるのかどうかなどは Amazon の発表を待ちたいところ。

タイムセール祭りなど Amazon のビッグセール時に同時開催されるポイントアップキャンペーンでは、Amazon Mastercard があるとポイント還元率がアップします。ゴールドだとクラシックよりもさらに還元率がアップすることもありましたが、ゴールドの代替カードがもし出てこないのであれば、これから新規にそうした特典は得られないということになります。

Amazon Mastercard(アマゾンマスターカード)

関連キーワード

share