【d払い】「メルペイ」加盟店で支払いに利用可能に、9月初旬から


 

NTT ドコモは 8 月 27 日、「d払い」アプリを 3.11.4 (iOS / Android)へアップデート。メルカリの決済サービス「メルペイ」加盟店舗において、9 月初旬より「d払い」決済が対応すると明らかにしました。

加盟店に設置されている「メルペイ」の QR コードを、「d払い」アプリで読み取って支払いができるようになります。具体的な開始時期は未定で、提供を開始する日付が決まり次第「d払い」アプリ上で案内するとしています。

ドコモとメルカリ、メルペイは 2020 年 2 月に業務提携で合意。メルカリ ID と d アカウントの連携やメルペイウォレットと d 払いウォレットの残高連携、メルカリの d 払い決済対応などが行われています。

両社の決済サービス加盟店の共通化というのも、計画のひとつとして業務提携発表のときに明らかにされていました。

「d払い」は対応する街の実店舗やネットでの買い物の支払いに使うことができ、購入金額に応じて d ポイントが貯まる・使える、ドコモのスマホ決済サービス。ドコモ回線を利用していなくても、dアカウントを作成して利用することができます。


この記事をシェアする

Next

Previous