KDDI、北海道で「auでんき」「ほくでんガス for au」を提供へ。北海道電力と家庭向け電気・ガス販売で業務提携


auでんき

 

KDDIと北海道電力は2021年1月28日、家庭向けの電気・ガス販売に関する業務提携契約を締結したと発表しました。これによりKDDIは2021年2月17日から、北海道電力の電気とガスの販売代理事業者として、ほくでんの供給エリアで「auでんき」と「ほくでんガスfor au」の販売を開始します。

「auでんき」について

今回の「auでんき」は、北海道電力の供給エリアに住んでいる方が利用できる電気料金プランです。

  • 北海道電力の供給エリアに住んでいること
  • 契約者本人または同居している家族が、au携帯電話やauひかりなど、KDDIが指定するサービスのいずれかを利用していること

が加入条件です。

料金は北海道電力の「従量電灯B」相当する「でんきMプラン (北海道D)」と、北海道電力の「従量電灯C」相当の「でんきLプラン (北海道D)」の2種類。

スマートフォンやPCでいつでも簡単に電気料金 (想定ご使用量やご請求額) を確認できることや、au携帯電話などをセットで契約している場合に、電気料金の最大5%のPontaポイントを還元する「auでんきポイントで割引」が適用となることが特徴。「auでんきポイントで割引」が適用とならない場合も、電気料金の最大3%のPontaポイントを還元する「特典付与サービス」が適用されます。

「ほくでんガス for au」について

「ほくでんガス for au」は、北海道ガスの都市ガス供給エリアのうち、道央圏(札幌市、小樽市、石狩市、北広島市、千歳市 (泉沢地区を除く)、恵庭市)に住んでいる方が利用できるガス料金プランです。料金プランは「ほくでんガスプランfor au (一般料金)」と「ほくでんガスプランfor au (FF暖房給湯)」 の2種類。

ほくでんガスプラン for au (一般料金)

今契約しているガス料金が北海道ガスの一般料金の場合、このプランに切り替えると2%割安に利用できます。

ほくでんガスプラン for au (FF暖房給湯)

北今契約しているガス料金が海道ガスのFF暖房給湯の場合、このプランに切り替えると2%割安に利用できます。

でんきとガスのセットでさらにお得に

「auでんき」と「ほくでんガスプラン for au」とをセットで契約すると、「ダブルセットポイントで割引」(※KDDIが提供する割引特典)が適用。ガス利用料金の「3%」がPontaポイントとして還元。よりお得に利用することができます。

さらに「au PAYカード」で支払いをすると、ガス利用料金の「2%」のPontaポイントが還元されます(※KDDIが提供する割引特典)。

スタートキャンペーン

北海道電力はサービス開始を記念して、抽選で人気家電などが当たる「ほくでんガス for au スタートキャンペーン」を実施します。

キャンペーン期間 : 2021年2月17日~3月31日受付分

※同時期に実施する「ほくでんガス FF暖房給湯プラン! 新登場キャンペーン」と同一のキャンペーンとして実施し、名称は異なりますが、当選確率など、その他の条件に一切差異はありません。

  • 北海道で「auでんき」「ほくでんガス for au」スタート
  • Pontaポイントがザクザク貯まる
  • au PAYカード支払いでもっとお得に
関連キーワード

この記事をシェアする