楽天市場にて「全国の美味しいもの 食べてつながる支援の輪」という企画がはじまっています。

新型コロナウイルスの感染拡大により経済が打撃を受けています。この企画では取引先の飲食店やショップが休業になっていたり、イベント・物産展が中止になるなどして販売先がなくなってしまっている商品が集められています。

商品を購入することで事業者を直接支援できることに加え、購入1商品につき100円が楽天から感染症対策支援募金へ寄付されます。

寄付活動の期間は4月28日まで。状況次第で対象期間は延長される可能性があります。

在宅の時間が長くなるとストレスも溜まってきます。毎食の食事の準備も大変です。全国の美味しいものを取り寄せして楽しんでみてはいかがでしょうか。

全国の美味しいもの 食べてつながる支援の輪 | 楽天市場

あわせて、ふるさと納税による寄付で自治体を支援しようという動きも出てきています。ふるさと納税では食料品以外にも観光関連など、さまざまな形で支援することができます。

【楽天市場】楽天ふるさと納税|新型コロナウイルスの影響に対する支援

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible