「パリミキ」「メガネの三城」など三城運営の約560店舗でスマホ決済7種が利用可能に


 

株式会社三城が展開するメガネチェーン「パリミキ」や「メガネの三城」など全国約560店舗にて、3月4日より「楽天ペイ」や「d払い」「au PAY」などのスマホ決済が新たに利用できるようになりました。

2019年2月より導入されている「PayPay」とあわせ、7種類のQRコード決済を支払いに利用できます。

全国のパリミキ、メガネの三城などでスマホ決済7種が利用可能

三城が展開するメガネ専門店「パリミキ」「メガネの三城」など全国約560店舗で、スマホ決済サービスが対応拡大。すでに導入されている「PayPay」に加え、「楽天ペイ」「d払い」「au PAY」「メルペイ」が新たに追加されました。

加えて、一部免税店舗のみの取扱だった「WeChat Pay(微信支付)」「Alipay(支付宝)」の対象店舗も大幅に拡大。利用することができるようになりました。

なお対応が発表されたスマホ決済サービスのうち「d払い」は3月11日より対応開始、「LINE Pay」は後日追加されます。

三城運営の店舗はこれまで主としてPayPayのみの対応でしたが、3月4日より他の○○ペイ系サービスにも拡大。PayPay以外の利用しているユーザーにとっては嬉しい追加となりました。

関連キーワード

この記事をシェアする