【楽天ポイントカード】アプリで支払い時にポイントだけでなく楽天キャッシュも利用可能に


 

楽天グループのオンライン電子マネー「楽天キャッシュ」を、楽天ポイントカードアプリの支払いでも利用できるようになります。

2020年1月20日スタート。

アプリではこの機能に対応するアップデートが実施されます(リアルカードの楽天ポイントカードは楽天キャッシュの利用・充当対象外)。

楽天ペイの方はすでに楽天キャッシュに対応していますが、楽天ポイントカードアプリでも貯まった楽天キャッシュを支払いに使えるようになります。

楽天ポイントカード/楽天ポイントカードアプリでは、対応店舗で会計時に提示することで楽天スーパーポイントを貯めるだけでなく、貯まったポイントを使って支払いをすることができます。

通常ポイントに加えて期間限定ポイントも支払いに利用できるので、楽天市場のキャンペーンなどで獲得した期間限定ポイントを有効活用することができます。

これまで楽天ポイントカードでは「楽天スーパーポイント(通常ポイント)」と「楽天スーパーポイント(期間限定ポイント)」を支払いに使うことができました。1月20日からはさらに「楽天キャッシュ」も支払いに使うことができるようになります。

「楽天キャッシュ」は、楽天グループのサービスに利用できるオンライン電子マネー。楽天市場・楽天トラベル・ラクマ利用や、楽天ペイの残高チャージ、他ユーザーへの送金などに使うことができます。

ポイントで買い物をするつもりだったけど、残高を確認したら実はポイントは残っていなくてキャッシュの方でした。なんてときにも、楽天ポイントカードアプリで買い物をすることができますね。

対象サービス

楽天ポイントカードアプリ
楽天ポイントカードのバーコードが搭載されたアプリ

アップデート時期

楽天ポイントカードアプリ

2020年1月21日 予定

楽天ポイントカードのバーコードが搭載されたアプリ

順次アップデート予定


この記事をシェアする