【Audible】『推し、燃ゆ』が配信開始、玉城ティナの朗読で2021年上半期ベストセラーを楽しめる

Amazon のオーディオブックサービス「Audible」(オーディブル)にて、2021年上半期ベストセラーランキングで書籍総合第1位を獲得した宇佐見りんさん著『推し、燃ゆ』の配信がスタートしました。朗読を担当するのは玉城ティナさん。

累計発行部数52万部を突破し、日本出版販売とトーハンが6月1日に発表した2021年上半期のベストセラーランキングにおいて、書籍総合第1位を獲得した『推し、燃ゆ』。宇佐見りんさんはこの作品で史上三番目の若さで芥川賞を受賞。

今回のオーディブル版配信に際して宇佐見さんは、次のようにコメントしています。

 「小説は、紙に書かれた文章を頭の中で読者の方が組み立てることではじめて立ち現れます。今回朗読してくださった玉城さんのクールでありながら、ふつふつと感情の滲む声は、あかりそのものでした。その行間に、読点に、切なさや高揚感をはらんで、作品の世界が何倍にも飛躍するのです。未読の方はもちろん、既に読んでくださった皆さんにもぜひ聴いていただきたいなと思います」

また朗読を担当した玉城ティナさんは、次のようにコメントしています。

「口に出して小説を読む事、台詞、行間、それぞれの人物の感情の移り変わり…。正直とても難しかったです。宇佐見さんの世界観を壊さず、私の声に乗せていく作業で、『推し、燃ゆ』に対しての気持ちがどんどん強くなりまた新しく向き合う事ができました。ぜひ、皆さんも物語に出会って下さい」

オーディブルでは現在、プライムデー関連キャンペーンとして、プライム会員を対象に新規会員登録で3か月無料で体験できるキャンペーンを実施中。好みの作品3タイトル+ボーナスタイトルを無料でダウンロード可能です。一般会員の場合でも30日間無料で体験可能。好みの作品1タイトルとボーナスタイトルを無料でダウンロードできます。

推し、燃ゆ
著者 : 宇佐見りん(著)
出版社 : 河出書房新社

Audible について

Audible(オーディブル)は、プロのナレーター、声優、著名人がが朗読した作品を聴ける、Amazon のオーディオブックサービス。人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・洋書など約 40 万冊がラインナップ。

各タイトルは単品購入できるほか、月額 1,500 円の会員になって 12 万以上のタイトルを聴き放題で楽しむこともできます。

聴き放題の対象はオーディオブックやニュース番組、トーク・お笑いを含むポッドキャストなど。Audible だけのオリジナル作品やオリジナルポッドキャストも配信。

会員の間は 30% オフでタイトル購入することも可能です。

  • 12 万以上の対象作品が聴き放題
  • ここだけのプレミアムなポッドキャストも配信
  • ストリーミング再生・オフライン再生対応
  • 会員なら優待価格(30%オフ)で単品購入可能

Audible を無料体験

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロのナレーターや声優、著名人の朗読で本を聴ける、Amazon のボイスブック (オーディオブック) サービス。人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・洋書など約 40 万冊がラインナップ。

月額 1,500 円の会員になって 12 万以上のタイトルを聴き放題で楽しむことができるほか、各タイトルを単品購入することも可能。

聴き放題の対象はオーディオブックやニュース番組、トーク・お笑いを含むポッドキャストなど。Audible だけのオリジナル作品やオリジナルポッドキャストも配信。

本は、聴こう。Audible で聴き放題。