【Amazon Music】ポッドキャスト配信開始、再生位置が同期されるので異なるデバイスでも続きからすぐ聴ける


Amazon Music - ポッドキャスト配信開始

 

ポッドキャストを楽しむ人が増えるなか、Amazonも音楽配信サービス「Amazon Music」のなかでポッドキャスト配信サービスを開始しました。ラジオの人気トーク番組、ニュース、カルチャー、英会話などの人気のポッドキャストを、追加料金無しでストリーミングあるいはダウンロードすることができます。

ポッドキャストはブラウザやスマホアプリ、スマートスピーカーの「Echo」シリーズなどから聴くことができます。

ポッドキャストを聴くには、Amazon Music を開き、メニューから「ポッドキャスト」を選択。あとは聴きたい番組とエピソードを選べば再生されます。Amazon Music に合わせた UI になっているので、慣れていると使い勝手が良いです。

Amazon Music でふだん音楽を聴くのと同じようにして、ポッドキャストを聴くことができます。スマホアプリでは再生速度を変更することも。

Amazon Music のポッドキャストでは、利用しているデバイス間で再生位置が同期され、異なるデバイスでも停止したところから番組再生を再開することができます。

たとえばランニング中、モバイルで番組を再生していたとして、帰宅後は Echo デバイスにシームレスに移動して、続きを聴くことができるといった具合です(Alexaを使用したポッドキャストは、日本では9月17日午前10時から有効になります)。

いいかんじ。

Amazon Music


この記事をシェアする