【Amazon Music】ポッドキャスト配信開始、再生位置が同期されるので異なるデバイスでも続きからすぐ聴ける

Amazon Music - ポッドキャスト配信開始

ポッドキャストを楽しむ人が増えるなか、Amazonも音楽配信サービス「Amazon Music」のなかでポッドキャスト配信サービスを開始しました。ラジオの人気トーク番組、ニュース、カルチャー、英会話などの人気のポッドキャストを、追加料金無しでストリーミングあるいはダウンロードすることができます。

ポッドキャストはブラウザやスマホアプリ、スマートスピーカーの「Echo」シリーズなどから聴くことができます。

ポッドキャストを聴くには、Amazon Music を開き、メニューから「ポッドキャスト」を選択。あとは聴きたい番組とエピソードを選べば再生されます。Amazon Music に合わせた UI になっているので、慣れていると使い勝手が良いです。

Amazon Music でふだん音楽を聴くのと同じようにして、ポッドキャストを聴くことができます。スマホアプリでは再生速度を変更することも。

Amazon Music のポッドキャストでは、利用しているデバイス間で再生位置が同期され、異なるデバイスでも停止したところから番組再生を再開することができます。

たとえばランニング中、モバイルで番組を再生していたとして、帰宅後は Echo デバイスにシームレスに移動して、続きを聴くことができるといった具合です(Alexaを使用したポッドキャストは、日本では9月17日午前10時から有効になります)。

いいかんじ。

Amazon Music

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。