超高速回線「NURO光」を北海道でも利用できる、申込受付開始


 

下り最大2Gbps(上り最大1Gbps)などの高速な通信速度で動画や音楽、ゲームなどを快適に楽しめる光回線サービス「NURO 光」が、遂に北海道でも利用できるようになります。

「NURO 光」はこれまで、関東や東海、関西、九州の一部でしかサービスを利用することができませんでした。北海道はまったくの蚊帳の外。

サービスエリアが西へ拡大していったので(2017年11月に東海4県と関西2府3県、2019年3月に九州2県)、北海道はまだ当分はじまらないのかなとも思っていたのですが、北海道エリアでのサービス開始がアナウンス。2019年12月12日より、北海道エリアの申込受付がはじまりました。

なお実際にサービス提供がはじまるのは2020年1月下旬以降になります。

NURO 光 サービス提供エリア

北海道

北海道 (※サービス開始は2020年1月下旬以降)

関東

東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、群馬、栃木

東海

愛知、静岡、岐阜、三重

関西

大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良

九州

福岡、佐賀

NURO 光

その他、2019年12月12日より追加された申し込み可能エリア

「NURO 光」ではすでにサービスを提供している都府県の中でも、随時提供エリアを拡大中。

この日は北海道エリアに加え、新たに関東と九州で提供エリアが拡大しています。

関東

東京都:八王子市、町田市
神奈川県:相模原市緑区、横浜市都筑区
千葉県:野田市
栃木県:宇都宮市
群馬県:前橋市

九州

福岡県:北九州市、那珂川市、福岡市、福津市、八女市

※2020年1月から順次拡大

NURO 光は回線利用料とプロバイダ料金、無線LAN、セキュリティサービスがコミコミで月額4,743円。最大3か月500円で体験できるワンコイントライアルだったり、工事費が実質無料&1年間1,980円で利用できるといった様々な特典も用意されています(NURO 光の特典一覧)。

提供エリア内でも全域というわけではないので、まずは住んでいる地域が「NURO 光」提供エリアに含まれているか、公式サイトで郵便番号を入力してチェックを。

関連キーワード

この記事をシェアする