【Amazonプライム】クレジットカード不要、ギフト券で登録・支払いをする方法


 

Amazonの会員プログラム「Amazonプライム」の会員費(月額500円 or 年額4900円)の登録・支払いが、クレジットカード要らずに。Amazonギフト券を使って登録や支払いができるようになりました。

Amazonプライムの会費は、これまでもギフト券を使って支払いをすることはできましたが、同時にクレジットカード情報を登録する必要がありました。

そのため、カードを持っていない人やオンラインショッピングでクレジットカードを使わない、登録したくない人にとっての支払い方法のオプションとは必ずしもなっていませんでした。

そのギフト券による支払いが今回、クレジットカード登録無しでも利用可能に変更。これまでのクレジットカードやキャリア決済に加えて、第3の支払い方法として晴れてAmazonギフト券が追加。Amazonプライムの登録方法が広がりました。

Amazonプライムの会費をギフト券で支払う手順

新規にAmazonプライムへ申し込む場合、クレジットカードやキャリア決済が登録されていなければ、「Amazonポイント・Amazonギフト券」支払いにチェックが入ったかたちとなっています。

この段階で有料登録するかどうかを決めかねている場合(無料体験で退会する予定)であっても、残高がなければ申込みができません。ギフト券払いをするときでも会費分の残高をチャージする必要があります。

すでにAmazonプライム会員の場合

すでにAmazonプライムの会員になっているという場合、「アカウントサービス」>「Amazonプライム会員情報」>「支払い方法を変更する」で、次回支払い方法を選択することができます。ギフト券払いにしたい場合はここで変更できます。

Amazonギフト券について

Amazonギフト券はAmazonでデジタル購入できるほか、コンビニやATM・ネットバンキング、電子マネーでのチャージにも対応。ほしいときに気軽に購入することができます。

Amazonプライムについて

Amazonプライムは、お急ぎ便やお届け日時指定便といった配送オプションを利用できるのに加えて、100万曲以上を聴き放題の「Prime Music」、『バチェラー・ジャパン』や『HITOSHI MATSUMOTO Presentsドキュメンタル』など対象の人気番組や映画が見放題の「Prime Video」、数百冊の厳選Kindle電子書籍が読み放題の「Prime Reading」など、追加料金なしで聴く・読む・見るエンターテインメントコンテンツを楽しめます。

ほかにも「Amazon Photos」や「Twitch Prime」など特典いろいろ。タイムセールにも先行で参加できます。

初回登録30日間は無料で体験でき、いつでもキャンセル可能。気になる特典があれば、まずは試してみては。

Amazonプライム


この記事をシェアする