11月に発売された『進め!キノピオ隊長』で、ついに主役としてゲームに登場することとなったキノピオ。マリオシリーズ本編はもちろんのこと、様々な派生タイトルに色々な役割を与えられて出演しているキノピオですが、ファミコンの『スーパーマリオブラザーズ』から最近の作品に至るまで、彼の出演作を振り返りながら初主演作までの足跡を辿るトレーラーが任天堂フランスから公開されています。

観客などモブキャラのように登場することもあれば、プレイヤーを助けてくれる重要な役割で登場したり、様々な活躍の場を与えられてきたキノピオ。念願の主演作となりましたが、ひょっとすると謎の多いキノピオたちをメインとするタイトルを今後も見ることができるかもしれません。

進め! キノピオ隊長
進め!キノピオ隊長
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: 箱庭アドベンチャー
発売日: 2014年11月13日
プレイ人数: 1人
対応: amiibo

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible