WiiU『ピクミン3』、アップデートでタッチペン操作に対応へ

Wii U『マリオカート8』のお試しキャンペーン対象ソフトに選ばれ、この機会に『ピクミン3』を遊ぼうかと検討している方も少なくないのではと思いますが、海外では久しぶりにソフトの更新があり、「Ver. 2.0.0」でこれまでのコントローラ操作に加えて新たにタッチペン操作に対応した事が明らかになりました。

『ピクミン3』は、Wii U GamePadやPROコントローラー、Wiiリモコン+ヌンチャクなど様々な操作スタイルに対応していますが、更新を適用することにより、新たにタッチ操作にも対応。タッチペンや直接のタッチ操作で、ピクミンを投げられるようになったとのこと。

操作方法はメニュー画面からいつでも変更可能だということです。

図鑑などの機能追加や新規マップの配信など、大規模な更新も淡く期待しているのですけれど、そこは望み薄でしょうか。

ピクミン3 / 任天堂
ピクミン3
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: AIアクション
発売日: 2013年7月13日
対応: ニンテンドーネットワーク

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。