3DS『マリオカート7』では、レトロスタジオと共同開発する形で制作した任天堂ですが、より大規模な開発となっているだろう最新作Wii U『8』にレトロは関わっていないことが明らかになりました。


レトロスタジオが『8』に関わっていないのは任天堂の担当者が明らかにしたもので、知りうる限りでは無かったし、今回レトロにヘルプに入る機会は無かったのではと付け加えたとのこと。

レトロスタジオと言えば、2月にリリースされた『ドンキーコング トロピカルフリーズ』を開発し、昨年末からは新プロジェクトに着手していると言われています。

3DS『マリオカート7』の時は『トロピカルフリーズ』と並行して進んだ開発も、今回はそうはならなかったようですね。ただ、今回レトロスタジオのアシストはありませんが、『7』の「DKジャングル」が収録されることが明らかになっていますので、レトロの息吹を感じることは出来そうです。

レトロスタジオの新作も『マリオカート8』の完成度もどちらも楽しみです。

マリオカート8
マリオカート8
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: アクションレーシング
発売日: 2014年5月29日
プレイ人数: 最大12人
対応: オンライン対戦

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible