【ペーパーマリオ】今後の作品でオリキャラが復活?任天堂がユーザーの関心を調査


 

『スーパーマリオ』世界に影響を及ぼさないよう、作内に登場するキャラクターデザインに制限があると言われる最近の『ペーパーマリオ』シリーズ。ただ『ペーパーマリオRPG』が Nintendo Switch でリメイクされた今、任天堂の考えに少し変化が見えるかもしれません。

ペーパーマリオにオリキャラが戻ってくるのか

今よりもキャラクターデザインに自由があった『ペーパーマリオRPG』では、クリボーの女の子「クリスチーヌ」、気弱なノコノコ「ノコタロウ」、生まれたばかりの小さなヨッシー「チビヨッシー」など、既存キャラクターをアレンジしたオリジナルキャラクターが多数登場します。

特定の地域でさっそく実施されている『ペーパーマリオRPG』の購入者アンケートにおいて、『ペーパーマリオ』シリーズのユニークなキャラクターデザイン、オリジナルキャラクターに関する質問が出ているようです。

任天堂がプレイヤーに訊いているプレイ情報は、ストーリーの進行具合や何が一番楽しかったかなど。加えて、今後のシリーズで特別な外見のキャラクターを復活させることに関心があるかどうかも聞いています。

どういったタイプのキャラクターが一番好きかという質問もあったようです。回答の中には「他のおなじみのキャラクターに似ているが、ユニークな外見や性格のキャラクターが好き」という項目や『ペーパーマリオRPG』でどのキャラクターが好きかを訊く質問も。

『スーパーマリオ』の数ある派生シリーズのなかでも、独自のポジションに立っているように見える『ペーパーマリオ』シリーズ。『スーパーマリオ』という縛りのなかで今後もシリーズが続いていくのか。

それとももう少し制限をゆるくして、より柔軟な『ペーパーマリオ』ユニバースを構築していけるようになるのかどうか。


この記事をシェアする

Next

Previous