【マリカ8DX】DLC第5弾以降も過去作からキャラクターが追加予定


マリオカート8 デラックス

 

任天堂は Nintendo Switch ソフト『マリオカート8 デラックス』の有料追加コンテンツ「コース追加パス」について、第4弾を2023年春に配信します。第4弾では完全新規コース「ヨッシーアイランド」を含む8コースと、新キャラクター「キャサリン」が収録。

“シリーズ歴代コースの中から選りすぐりの48コースをリマスターして配信します”

との当初の公式発表の範囲にとどまらない内容となってきました。

コース追加パスは全6回配信予定で、第4弾配信以降はあと2回を残すのみ。任天堂は第5弾以降でもキャラクターを追加する考えのようです。

“第5弾以降も、過去作に登場したキャラクターを追加予定!”

任天堂公式サイトによるとこう書かれています。公式には過去作に登場したキャラクターとされており、『マリオカート8 デラックス』で参戦が叶わなかった過去作でのプレイアブルキャラクターの復活がもう何名か期待できるようです。

ただ任天堂は今回、発表していた内容を超える範囲での追加コンテンツ開発を行っています。もしかすると新規に追加されるキャラクター、あるいはさらなるサプライズとしてリンク(ゼルダの伝説)やインクリング(スプラトゥーン)、むらびと、しずえ(どうぶつの森)ようにマリオファミリー以外のキャラクターの参戦というのも期待できるかもしれません。


share