【マリカ8DX】DLC第5弾以降の追加キャラクターは5人いる?キャラクター選択画面が示すハテナの数


 

Nintendo Switch ソフト『マリオカート8 デラックス』の有料追加コンテンツ「コース追加パス」。厳選されたシリーズ歴代コースがリマスターされ『マリオカート8 デラックス』で遊べるようになるという追加コンテンツです。一度に8コース、6回にわけて計48コースが2023年末までに配信。その第4弾が2023年3月9日よりリリースされています。

第4弾では新規コースとして「ヨッシーアイランド」が収録。また新規のプレイアブルキャラクターとして「キャサリン」が追加されました。任天堂は追加キャラについて、第5弾以降も行っていくとアナウンスしていますが、第4弾が配信されたことで今後の追加キャラは 5 名は存在していることが明らかになりました。

追加キャラクター枠はあと5名?

第4弾を受け取るとキャラクター選択画面にキャサリンが追加されますが、さらに5つのクエスチョンマークも確認できます。そのまま受け取ると、第5弾と第6弾でもう5名のキャラクターが追加されることになります。

過去作にプレイ可能なキャラクターとして登場していて今作にまだ登場していないのはドンキーコングJr.やディディーコングといったコングファミリーなど。追加コンテンツは『マリオカート ツアー』からの流用が多いため、『マリオカート ツアー』参戦キャラクターがヒントになるかもしれません。あるいはタヌキマリオ、メタルマリオのように、マリオの変身の中から採用されることもあるかもしれません。いずれにしてもレースがもっとにぎやかになることは間違いありません。


この記事をシェアする