【スプラトゥーン3】前作のプレイ特典あり、内容は好きなブキと交換できる「ゴールドブキチライセンス」など


Splatoon 3 スプラトゥーン3

 

2022年9月9日発売の Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)ソフト『スプラトゥーン3』。スイッチでは2作目となるシリーズ最新作ですが、前作『スプラトゥーン2』をプレイしていた場合のプレイ特典が用意されています。

『スプラトゥーン3』には前作プレイ特典が用意

『スプラトゥーン3』では、前作『スプラトゥーン2』をプレイしたセーブデータがスイッチ本体にある場合に、ゲームを始める際、前作プレイ特典を受けとることができます。特典内容は次の 4 種類です。

  • ランクと関係なく好きなブキと交換することができる「ゴールドブキチライセンス」を3枚もらえます。
  • ランクと関係なく最初から「バンカラマッチ」に参加することができます。
  • 『スプラトゥーン2』での「ウデマエ」によって、最初のウデマエが少しだけ高い状態からはじまります。
  • はじめから実力に近い相手と対戦しやすくなります。

Wii U で発売された初代『スプラトゥーン』は約 500 万本。Nintendo Switch の『スプラトゥーン2』は世界 1,330 万本を超えるヒット作となっています。今回用意される前作プレイ特典は、シリーズ経験者が『スプラトゥーン3』を遊ぶ際に、チュートリアル的な序盤のゲーム体験をスキップできるというもの。また「ゴールドブキチライセンス」により、自分の手に馴染むブキを早くから入手することができます。

いずれもここだけで入手できる特典というものではなく(「ゴールドブキチライセンス」は「ブキチライセンス」×3で代用可)、利用するかどうかはゲーム開始時にお好みで。特典を受け取らない場合でも、ゲームを進めていけば好みのブキを入手できますし、「バンカラマッチ」にも参加できるようになります。

※特典の受け取りを行うには、同じ本体・同じユーザーに『スプラトゥーン2』のセーブデータが記録されている必要があります。
※特典の受け取りを行うかどうかの選択は、インターネットに接続した状態で、『スプラトゥーン3』を起動したりロビーに入ったりしたときに、1つのニンテンドーアカウントにつき一度だけ行えます。


この記事をシェアする