【マイニンテンドーストア】デジタルコンテンツもカートに入れて一度にまとめて購入できる


マイニンテンドーストア デジタルコンテンツも「カートに入れる」でまとめて購入

 

任天堂の公式オンラインストア「My Nintendo Store」(マイニンテンドーストア)にて、ストア機能が拡充され、デジタルコンテンツをまとめて購入できるようになっています。

これまではゲーム本編や追加コンテンツなどは 1 つずつ購入する必要がありましたが、物販類と同じようにカートに入れて複数アイテムを一回の決済で購入可能です。

マイニンテンドーストアとは

マイニンテンドーストアは任天堂が現在提供している会員プログラム「My Nintendo(マイニンテンドー)」のサービスのひとつ。ニンテンドーアカウント(無料)でログインし、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)本体・周辺機器やソフト、amiibo、グッズなどを購入できる公式オンラインストアです。

ニンテンドープリペイドカード番号を入力して残高をチャージしたり、ダウンロードカード番号を入力してソフトや追加コンテンツをダウンロードすることも可能。気になるアイテムがあれば「ほしいものリスト」に登録しておくと、セール時などにお知らせが届くなどして便利です。

デジタルコンテンツもカートに入れてまとめて買える

今回、ソフト(ダウンロード版)や追加コンテンツといったデジタルコンテンツをカートに入れ、まとめて購入できるようになりました。

これまでは、たとえばゲーム本編と DLC を購入するときに、セットでなく別売の場合、決済が 2 回必要でした。今回カート機能がデジタルコンテンツにも対応したことで、本編と DLC をまとめて購入でき、決済が一度で済むようになりました。

またセール商品なども一気に購入できるように。

注意:対応していない商品

なおカートに追加することができるのは、発売中のタイトルに限られます。予約注文の場合は追加することはできません。また『Nintendo Switch Online』や『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』などの利用券、ゲーム内通貨など追加できない商品があります。


この記事をシェアする