【eショップ】チャージしておける残高の限度額が「7万円」までに増額


Nintendo Switch ニンテンドーeショップ

 

Nintendo Switch のソフト(ダウンロード版)や追加コンテンツ、体験版、基本無料ソフトなどをダウンロードできる「ニンテンドーeショップ」。クレジットカード決済を利用する以外にも、コンビニなどで販売されているニンテンドープリペイドカードやニンテンドープリペイド番号を購入し、残高をチャージして、その残高を使用して買い物をすることができます。

eショップ残高のチャージ上限はいくらまででしょうか。

以前は上限は 2 万円までに制限されていましたが、2021 年 11 月現在は 7 万円までチャージ可能になっています(10月頃に変更された?)。

eショップ残高が7万円までチャージ可能に

ニンテンドーeショップの残高にチャージできる限度額は 2 万円まで。という状況が長く続いていました。

普段は 2 万円で困ることは少ないのですが、年末年始等のセール時期に備えてまとまった額をチャージしておきたい。あるいはクッパキャンペーン(クッパ狩り)でたくさんプリペイドカードを買ったなどしたときに、購入したクッパ(9,000円券)を全額チャージできない。なんてことがあります。

そのような状況のときは、もうちょっと、あと数万円チャージ残高の限度額を増額してもらえないかなと考えることもあったわけですが、しかしそれがついに限度額アップ。7 万円までチャージすることができるようになりました。

任天堂公式ホームページ - 資金決済法に基づく表示
任天堂公式ホームページ – 資金決済法に基づく表示

これでほとんどの場合は、購入したニンテンドープリペイドカード/ニンテンドープリペイド番号を登録待ちにすることなく、全額残高チャージできるのではないでしょうか。


share