スクエニ、『ドラゴンクエストモンスターズ』新作は『トレジャーズ』とは別に開発中


 

ドラゴンクエスト35周年記念特番の中で発表された、シリーズの新たなスピンオフ作品『ドラゴンクエスト トレジャーズ』。『ドラゴンクエストXI』に登場するカミュとその妹マヤの子供時代が描かれる、2人がお宝探しを繰り広げる新作RPGです。

子供時代のカミュとマヤは『ドラゴンクエストモンスターズ』20周年のときに「とある少年と少女の兄妹」として紹介されていたもの。その時の流れからすると、この2人を主人公とするのであれば『ドラゴンクエストモンスターズ』新作……かと思いきや、新規スピンオフタイトルとして紹介。

プロデューサーの犬塚太一氏によると、『トレジャーズ』は既存のRPGとはかなり違ったものになるということです。

『ドラゴンクエストモンスターズ』新作も開発中

『トレジャーズ』は『トレジャーズ』で楽しみにするとして、では『モンスターズ』新作はどうなったのか。

堀井雄二氏によると、3DS版『ドラゴンクエストXI』でプロデューサーを努めた横田賢人氏が現在、正統な『ドラゴンクエストモンスターズ』新作に取り掛かっているとのこと。

『トレジャーズ』に吸収されたわけではなさそうなので、とりあえずは一安心。


この記事をシェアする

Next

Previous