Wii Uソフト『ベヨネッタ2』ダウロード版の販売が、2019年9月18日をもって終了となります。日本だけでなく、欧米でも同様の対応となります。

Wii U版『ベヨネッタ2』には前作『ベヨネッタ』のWii U移植版も含まれているため、『2』の配信終了をもって『1』の配信も終了することになります。

なお、すでにダウンロード版を購入済みの場合、2019年9月19日以降も再ダウンロードすることが可能です。

Wii U版『ベヨネッタ2』『ベヨネッタ』ダウンロード配信が、9月18日で終了します。欧米でも同じく配信が終了に。海外任天堂はメディアを通じて配信する旨を伝える声明を発表していますが、配信を終了する理由に関しては明らかにしていません。

Wii U版『ベヨネッタ2』&『ベヨネッタ』に必要な容量

販売期間は残りわずかですが、今からWii U版の購入を考えている場合は本体保存メモリーの空き容量を確認の上購入するようにしてください。

Wii U版『ベヨネッタ2』に必要な容量は14.6GB以上。『ベヨネッタ2』と『ベヨネッタ』の両方をダウンロードする場合、32.2GB以上の空き容量が必要となります。

本体保存メモリーのみの場合、必要サイズの都合上、一度に両方をダウンロードすることはできません。外付けHDDを利用するか、1つずつダウンロードしてください。

今後はNintendo Switchで

Wii U版のダウンロード配信は終了してしまいますが、『ベヨネッタ2』および『ベヨネッタ』はNintendo Switch版が発売されており、Switch版それぞれを単品で購入して遊ぶことができます。

Nintendo Switch版『ベヨネッタ2』はダウンロード購入する場合は「12.4GB」の空き容量が必要です。『ベヨネッタ』の方は単品購入の場合ダウンロード版でのみ提供されており、「8.5GB」の空き容量が必要です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で