【マイニンテンドーストア】発送有り商品でPayPal支払いに対応、クレカなしでも商品購入可能に


 

任天堂の公式オンラインストア「マイニンテンドーストア」にて、PayPalによる支払いが可能になりました。

マイニンテンドーストアではこれまで、発送を伴わない商品購入(ダウンロードソフトや追加コンテンツ等)に限って、クレジットカード以外の支払い方法(Switchのニンテンドーeショップ残高やニンテンドープリペイドカード・番号、PayPal)に対応していました。

それが9月2日より、発送をともなう商品購入(パッケージ版ソフトやグッズ類など)のときにもPayPalを利用できるようになりました。

これにより、クレジットカードがない場合でも、対応する銀行口座から支払いができるようになります。

マイニンテンドーストア、発送有りの商品もPayPal支払いが可能に

マイニンテンドーストアで、発送のある商品を購入する際にもPayPalで支払いができるようになりました。

マイニンテンドーストアでは、パッケージ版ソフトやグッズなど、商品の発送が必要になる場合、支払い方法はクレジットカードの一括払いのみでした。今回PayPalを選べるようになったことで、PayPalを介しての対応する銀行口座からの支払いもできるようになりました。

PayPalのアカウント登録・年会費は無料。カード・銀行口座でのショッピング時の支払手数料も無料で利用できます(日本円の場合)。

口座振替設定のある銀行は「みずほ銀行」「三井住友銀行」「三菱UFJ銀行」「ゆうちょ銀行」「りそな銀行・埼玉りそな銀行」です。その他の銀行口座では口座振替が利用できない場合があります。

口座振替設定を行うなかで本人確認手続きも完了し、ペイパルで支払いの受け取りもできるようになります。


share