『スーパーマリオメーカー2』のコース投稿上限が「64」に増加、今後さらにもう1段階引き上げる計画

スーパーマリオメーカー2

2Dスーパーマリオのコースを作って遊べる、共有できる『スーパーマリオメーカー2』では、発売開始以来、バラエティに富んだ、非常に多くのコースが世界中のユーザーから投稿されています。

初期の投稿上限は「32」でしたが、任天堂は上限を「64」に引き上げました。

そして今後さらに、もう1段階上限を増やす計画のようです。

『スーパーマリオメーカー2』では作成したコースを投稿し、世界中のユーザーと共有することができます。オンライン上にアップできるコースの数はこれまで「32」でした。少なくはないのですが、コース作りに夢中になり、次々と投稿していると、遠からず到達してしまいます。

今回投稿できるコースの数が2倍の「64」に引き上げられたことで、もっと自由にコースを作り、投稿することができるようになります。

そしてさらにあと1回、任天堂は投稿できるコースの上限を増やす予定だということです。32→64→????次は上限何個になるのでしょうか。

自分ではそんなに作らないよという場合でも、世界のコース職人さんの作る優れたコースをもっと遊べるようになる嬉しい拡張です。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。