Nintendo Switch Onlineに加入すると、追加料金なしで遊ぶことができる『ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online』。7月17日より、新機能「巻き戻し」が追加され、少しだけ時間を戻してすぐにゲームを再開することができるようになります。

ファミコンNSOに「巻き戻し」機能が追加

毎月ファミコンソフトが追加されている『ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online』に、7月のアップデートで新機能「巻き戻し」が追加されます。

「巻き戻し」とは

「巻き戻し」は、少しだけ時間を戻してゲームを再開することができる機能。

ゲームオーバーやミスをしてしまったときなど、失敗する前の時間に戻ってやり直せるので、難しいステージの攻略などに役立てることができます。

「どこでもセーブ」と似ていますが、「どこでもセーブ」はその時の進行状況をセーブ・ロードできる中断機能なのに対して「巻き戻し」は即座に数秒前までの好きなタイミングに遡って再開できるため、思いがけずミスをしてしまったりという状況のやり直しなどに便利です。

「巻き戻し」を使うには

「巻き戻し」機能の操作方法は、ZL+ZRボタンの長押し

ちなみに7月の追加タイトルは『ドンキーコング3』と『レッキングクルー』の2タイトル。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で