Nintendo Switchソフト『スプラトゥーン2』と、コロコロコミックとのコラボレーションギアの第3弾「メカギア」がいよいよ登場します。「メカギア」は月刊コロコロコミック5月号の付録としてシリアルコードが付属。そのコロコロ5月号の予約受付がはじまりました。

スプラトゥーン2×コロコロコラボギア第3弾「メカギア」がいよいよ登場

スプラトゥーン2とコロコロコミックではこれまでに2度コラボギアが制作、配布されてきました(エンペラーギアスパイギア)。「メカギア」はそれらに続くコラボ第3弾で、1万2千通の応募があったというオリジナルギア募集コンテスト「俺ギアコンテスト」の大賞受賞ギアです。

『スプラトゥーン2』の常識にとらわれない、自由すぎるアイデアが受賞の決め手となりました。通常フクのデザインは袖までですが、「メカギア」は左右の手の大きさも変わる大胆なデザインです。

手に入れられるギアは次の3種類。

  • 硬めをレンズ型照準で覆うアタマ「メカヘッド・HTR」(メイン性能アップ)
  • サイボーグを想像させる、右手の鋭いツメが特徴のフク「メカボディ・AKM」(サブ性能アップ)
  • 完全機械化されたクツ「メカレッグ・IBS」(対物攻撃力アップ)

優秀作品として選ばれた「メカギア」を、漫画『スプラトゥーン』の作者・ひでのや参吉先生がイラスト化。

さらに任天堂のデザイナーによって実際のゲームに落とし込む作業が行われ、

ゲーム内CGモデルが完成しました。

この「メカギア」を入手できるのは、4月15日頃に発売される月刊コロコロコミック5月号。その予約受付が各種ストアではじまりました。いつものように、発売後は入手困難になる可能性があります。確実に入手したい方は事前予約がオススメです。実店舗とあわせネットストアもご活用ください。

メカギアを入手する方法

「メカギア」はコロコロコミック5月号のふろくとしてシリアルコードが付属します。そのシリアルコードをニンテンドーeショップで入力すると、『スプラトゥーン2』ゲーム内でギアを受け取ることができます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で