Nintendo Switchで『デビルメイクライ』シリーズを遊べるようになるかもしれない?

3月8日に予定されている『デビルメイクライ5』で、約11年ぶりにナンバリング本編の復活をはたすカプコンのアクションゲーム『Devil May Cry (デビル メイ クライ)』シリーズ。

『5』の対応機種はPlayStaton 4とXbox One、PCであり、今のところNintendo Switchでの発売はアナウンスされていませんが、シリーズのいくつかのタイトルについて、今後Switch対応が実現するかもしれません。

Switchで『DMC』を遊びたい

UKのデイリー・エクスプレス電子版(Express.co.uk)にて、『デビル メイ クライ 5』プロデューサーMatt Walker氏とディレクター伊津野英昭氏へのインタビューが掲載。2人はそろって、「ぜひSwitchで『DMC』を遊びたい」とポジティブなコメントを残しています。

「Nintendo Switch版については何もアナウンスしていませんが、僕らは個人的に、Switchで『デビルメイクライ』シリーズを遊びたいと強く思っています。Switchであらゆるゲームをプレイしたいと考えている1人で、移植のことを考えています。ただ、いずれにせよ僕らはSwitch向けには何も発表していないわけで、今後どうなるのかをお待ち下さいということですね」

エクスプレスは、カプコンはSwitch版『DMC』について、関心は持っているようだがまだ発表する段階にはないようだと指摘。

カプコンのNintendo Switchソフトは、過去ハードで発売されたタイトルの移植やコレクションものが多いことから、もしSwitch向けに何らかのシリーズタイトルを出すのであれば、『デビルメイクライ HDコレクション』の可能性が高いのではないかと推測しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で