Ubisoftの本格釣りゲー『レジェンダリー フィッシング』&『スポーツパーティー』が国内Nintendo Switchで発売


 

大規模なAAAタイトルは少ないものの、複数タイトルをNintendo Switchへ対応させているUbisoftから、釣りゲーム『レジェンダリー フィッシング』と、アウトドアスポーツ6種類を楽しめる『スポーツパーティー』が2018年11月15日に発売されました。

レジェンダリーフィッシング:モーション操作で本格的な釣り体験、20種類以上の伝説級の大物を釣りあげよう

『レジェンダリー フィッシング』は、最大4人までのマルチプレイを楽しめる、本格スポーツフィッシングゲーム。

Nintendo Switchの標準コントローラーである「Joy-Con」をロッドに見立てて、実際のスポーツフィッシングさながらの動きを再現することができます。獲物が食いついたときのフッキングから、釣り上げるまでのファイトまで、スポーツフィッシングの臨場感を楽しめます。4つの季節とさまざまな気象条件、様々な魚を10種類の釣り場でプレイ。

Nintendo Switchで本格スポーツフィッシング!

伝説の巨大魚を釣り上げろ!
ルアーやフライを駆使して、魚と格闘するのが魅力のスポーツフィッシング。
その醍醐味を体験できるゲームがこの『レジェンダリー フィッシング』だ。
ロッドやリール、ルアーなどの釣具を活用し、様々な釣り場で規格外の超巨大魚に挑もう。

Joy-Conのモーション操作で魚とファイト!
操作方法をモーション操作にすれば、Joy-Conをロッドに見立てて、実際のスポーツフィッシングさながらの動きを再現することができる。
獲物が食いついたときのフッキングから、釣り上げるまでのファイトまで、スポーツフィッシングの臨場感を楽しもう!

リアルに変化する釣り場に挑め!
プレイする中で季節や天候、時間帯などが変化し、それに伴って釣り場の様子や釣れる魚、挑戦できるミッションも変化する。
環境に合わせて釣具の組み合わせを変え、うまく魚を釣り上げよう!

マルチプレイも楽しめる!
画面分割によって2人で協力したり、最大4人で同時に釣果を競うことが可能だ。
家族や友達と熱くスポーツフィッシングを楽しもう!

型番 : HAC-P-AQLGA
プレイ人数 : オフライン1~4人

開発は『ゲットバス』や『セガ マリンフィッシング』『バスフィッシングWii』などのシムス。

スポーツパーティー:6種類の多彩なスポーツゲームを収録

『スポーツパーティー』は、ゴルフやビーチテニス、バスケットボールなど全6種のレジャースポーツを、みんなで楽しめるゲーム。最大4人でプレイすることができ、ボタン操作とモーション操作の両方に対応しています。

各競技に設定された特定の条件をクリアしていくことでメダルを獲得でき、集めたメダルの量に応じて、新しいコスチュームやアクセサリーが解放。操作キャラクターの外見を自分好みに細かく設定していくことが可能です。

常夏の孤島で狙!打!投!走!

6種類の多彩なスポーツゲームを楽しもう!
『スポーツパーティー』は、その名の通り全6種のレジャースポーツを、みんなで楽しめるゲームだ。
最大4人でプレイすることができ、ボタン操作とモーション操作の両方に対応。
モーション操作では、Joy-Conを振ったり傾けたりすることで、よりアクティブに競技を体験することができる。

スポーツ紹介 その1
< ゴルフ>
ドライバーからパターまで、複数のクラブを使いこなしてホールを制覇しよう!

< ビーチテニス>
バレーとテニスが融合した浜辺のスポーツ。タイミングを合わせてラケットを振ろう!

< バスケットボール>
パートナーと協力して相手を翻弄しよう。カットに成功したら一気にカウンターだ!

スポーツ紹介 その2
< スケートボード>
加速プレートに乗るとスピードアップ。脇道でショートカットして相手を出し抜け!

< フリスビー>
スコアボードめがけてディスクを飛ばそう。中心に近いほどポイントを多くもらえるぞ!

< ジェットスキー>
ジャンプ台でマシンごと豪快に飛び上がれ!夕陽が照らす水上コースを颯爽と駆け抜けろ!

操作キャラクターは自由にカスタマイズ可能!
プレイヤーの操作するキャラクターの外見は、細かく設定することが可能だ。
各競技に設定された特定の条件を満たすことでメダルを獲得でき、集めた量に応じて新しいコスチュームやアクセサリーが解放されていく。
様々なスポーツを楽しんで、自分のお気に入りの外見に、キャラクターをカスタマイズしよう!

型番 : HAC-P-AFVXA
プレイ人数 : オフライン1~4人

関連キーワード

この記事をシェアする