スプラトゥーン2:次回コンテンツ追加は「9月上旬予定」、「ガンガゼ野外音楽堂」は改修工事のためしばらく閉鎖に


 

任天堂は30日、Nintendo Switch用ソフト『スプラトゥーン2』の次回コンテンツ追加について、9月上旬に行う予定だと発表しました。「ウデマエX」解禁以降、コンテンツ追加は基本的に毎月1日朝9時に行われてきましたが、9月は少し遅れて実施されることになります。また「ガンガゼ野外音楽堂」が改修工事に入るため、しばらく閉鎖となります。

スプラトゥーン2、コンテンツ追加の定期更新は9月上旬に

「ウデマエX」が解禁となったバージョン3.0以降、毎月1日にまとめてその月のブキやステージが追加されてきた『スプラトゥーン2』ですが、9月は少し遅れてコンテンツ追加が実施される見通しです。公式発表によると、9月のコンテンツ追加は「9月上旬」に実施予定。

また、ステージの1つ「ガンガゼ野外音楽堂」が、9月1日午前9時より改修工事に入ることも合わせて発表。工事中は閉鎖となり、しばらくの間、バトルで利用できなくなります。

公開された画像からは、一分工事終了後の形や、工事図面からステージの修正箇所らしきものを確認することができます。赤ペンで記されているように、改修後は少し大きくなって登場するようです。


この記事をシェアする