スプラトゥーン2:今後のUPDATEで追加される新ステージ「ホテルニューオートロ」


 

お、大トロ。

2018年12月までのアップデート継続が決定した Nintendo Switch 用ソフト『スプラトゥーン2』。今後のアップデートで追加されるステージが1つ、公式アカウントから発表されています。

スプラトゥーン2、新ステージ「ホテルニューオートロ」

今後のアップデートで追加される新ステージは「ホテルニューオートロ」。ホテルニューオー○○といえば「ホテルニューオータニ」がパッと思いつくところですが、大トロとかけたと思われるこのネーミングの元ネタとなるホテルはあるでしょうか。

バトルの舞台となるステージは、このホテルの建物屋上に作られたプールサイド。都会のビル群を階下に望みながらリゾート気分を味わえるということで、高いところとキラキラしたものに目が無いイカたちに大人気のスポットとなっているそうです。水が苦手でもこういうところには惹かれてしまうわけですね。

ただし例によってこの施設を楽しんでいるのはクラゲたち。自撮りもしちゃっているし。イカたちはバトルに勤しんでいます。

『1』のアップデート後半で追加されたステージ「マヒマヒリゾート&スパ」とはまた一味異なる雰囲気を持つ水辺のステージです。


share