スプラトゥーン2:今後のUPDATEで追加される新ステージ「ホテルニューオートロ」

お、大トロ。

2018年12月までのアップデート継続が決定した Nintendo Switch 用ソフト『スプラトゥーン2』。今後のアップデートで追加されるステージが1つ、公式アカウントから発表されています。

スプラトゥーン2、新ステージ「ホテルニューオートロ」

今後のアップデートで追加される新ステージは「ホテルニューオートロ」。ホテルニューオー○○といえば「ホテルニューオータニ」がパッと思いつくところですが、大トロとかけたと思われるこのネーミングの元ネタとなるホテルはあるでしょうか。

バトルの舞台となるステージは、このホテルの建物屋上に作られたプールサイド。都会のビル群を階下に望みながらリゾート気分を味わえるということで、高いところとキラキラしたものに目が無いイカたちに大人気のスポットとなっているそうです。水が苦手でもこういうところには惹かれてしまうわけですね。

ただし例によってこの施設を楽しんでいるのはクラゲたち。自撮りもしちゃっているし。イカたちはバトルに勤しんでいます。

『1』のアップデート後半で追加されたステージ「マヒマヒリゾート&スパ」とはまた一味異なる雰囲気を持つ水辺のステージです。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。