スプラトゥーン2:「オクト・エキスパンション」の配信開始日が決定&タコたちの『amiibo』も発売に


 

7月末までに配信予定とされていた『スプラトゥーン2』の有料追加コンテンツ「オクト・エキスパンション」の配信開始日が決定しました。 6月14日にリリースされます。さらに、タコたちの『amiibo』も登場します。

スプラトゥーン2 DLC「オクト・エキスパンション」の配信日が決定

有料コンテンツ「オクト・エキスパンション」のリリース日が6月14日に決定。以前は7月末までに配信予定と言われており、テンタクルズの『amiibo』も7月とされていたので、DLCの配信はそれに合わせてかと思われていましたが、E3期間中に電撃リリース。すでにDLCの予約販売は行われており、購入者は配信開始後すぐに遊ぶことができます。

タコたちの『amiibo』が発売決定

『amiibo タコガール/タコボーイ/タコ』の発売が決定。「オクト・エキスパンション」クリア後は、タコたちでゲームを遊ぶことができるようになりますが、一緒に写真撮影などをできる『amiibo』としても発売に。インクリングとは一味異なるデザインのタコたちが『amiibo スプラトゥーンシリーズ』のラインナップに加わります。

発売は2018年内予定。


share