『スプラトゥーン2』テンタクルズが「サンリオキャラクター大賞コラボ部門」への投票を呼びかけ


 

5月10日より投票がはじまった「33rd サンリオキャラクター大賞」。任天堂の『スプラトゥーン2』も、コラボ部門にエントリーしています。

「スプラトゥーン2×サンリオキャラクターズ」とつけられているものの、これまではインクリングのガールとハローキティのコラボ画像しか公開されていませんでしたが、「テンタクルズ」のヒメとイイダがサンリオキャラクター風になった新たなイラストが公開されました。

任天堂からは、「33rd サンリオキャラクター大賞コラボ部門」への投票を呼びかける映像も公開。この映像では、イイダの中にあるヒメに対する愛情を垣間見ることができる、なかなか興味深い内容となっています。

投票は「33rd サンリオキャラクター大賞 公式サイト」よりどうぞ。

『スプラトゥーン2』ゲーム内では「33rd サンリオキャラクター大賞」とのコラボフェスが実施中。6月9日に決勝戦「どっちがかわいい? ハローキティ vs. マイメロディ」が行われます。サンリオとの間では今後もコラボがありそうな様子ですが、はたして何かあるでしょうか。


share