【ゼルダBOTW】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』で犬と仲良くなる方法

Nintendo Switch / Wii U『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の世界には、人間をはじめ、様々な動植物が存在。生き生きと描かれています。

馬宿や村には「犬」もいて、彼らとスキンシップをとり、仲良くなることもできます。

よく懐いた犬は、隠れた宝箱を見つけてくれることさえあります。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』では馬と同じように、犬とも絆を深めることができます。

よく懐いた犬は、周囲にある隠された宝箱を見つけてくれることも。

馬と違い、犬はどのくらい懐いたのかが表示されることはありませんが、以下の方法で犬と仲良くなることができます。

ゼルダ BOTW 犬と仲良くなる方法

  1. 犬のそばに立って犬を見ます。近づいて見つめていると、ピンクのパフが表示されます。懐いたサインです。
  2. 犬に何か食べ物をあげます。犬の目の前に食べ物を置くと食べ始めます。好みはあるようですが、たいてい何でも食べてくれます。
  3. 食べ物を何度かあげていると、懐き度が上がりリンクの後ろをついてくるようになります。近くに隠された宝箱があれば、そこへ走りだし在り処を教えてくれることもあります。

見つかる宝箱は、半分地中に埋まった状態。

マグネキャッチで取り出し、中に入っているルピーを入手することができます。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロのナレーターや声優、著名人の朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・洋書などなど約 40 万冊がラインナップ。

初回 30 日間は無料で体験。コインが1枚付与され、好きなオーディオブック1冊と交換可能。毎月入れ替わるボーナスタイトル1冊も受け取れます。また聴き放題のポッドキャストも。

月額 1,500 円の有料会員になれば「好きなオーディオブック1冊と交換できるコイン」「無料でもらえる月替りのボーナスタイトル1冊」「聴き放題のポッドキャスト」を自由に楽しめます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。