序盤をまるごと収録の3DS『Miitopia (ミートピア)』の無料体験版が配信開始、製品版へデータ引き継ぎ可能


 

任天堂は29日、昨年末に発売した、Miiたちが冒険するニンテンドー3DS用みまもりシミュレーションゲーム『Miitopia (ミートピア)』の体験版をリリースしました。価格は無料。起動回数は30回。3DS のニンテンドーeショップ、もしくは任天堂公式サイトからダウンロード可能です。

『Miitopia』の序盤の内容をまるごと収録した無料体験版

この『Miitopia』体験版は、製品版の序盤がまるごと収録。ストーリーやバトル、宿屋でのコミュニケーション要素など、剣と魔法のファンタジー世界で繰り広げられる Mii たちの冒険の魅力を楽しめる内容になっています。遊んだセーブデータは製品版へ引き継ぐことができるので、体験版で育てた愛着あるキャラクターと一緒に冒険の続きへ出ることもできます。

体験版も『トモコレ』の Mii に対応

本作は様々なソフトやアプリの Mii と互換性があります。その1つに『トモダチコレクション 新生活』がありますが、体験版も『トモコレ』に対応しているので、『トモコレ』から連れてきた Mii を使って冒険を楽しむことができます。思い入れのある Mii で遊ぶかどうかでソフトの印象も変わってきますからね。

Miitopia(ミートピア)
Miitopia (ミートピア)
メーカー: 任天堂
発売日: 2016-12-08

この記事をシェアする