2016年、ゼルダの伝説30周年のアニバーサリーイヤーです。まずは3月に『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD』が発売。続けて待望のシリーズ最新作の発売も予定されています(結局の所、2017年3月3日まで延期)。

『トワプリHD』とゼルダ最新作はNFCフィギュアの『amiibo』に対応していて、両作は『amiibo ウルフリンク』で何らかのデータ連動が行われる予定です。

そして、2タイトルの関連はそれだけではありませんでした。

『時のオカリナ3D』で『スカイウォードソード』の小ネタを、さらに『神々のトライフォース2』で『ムジュラの仮面』を見ることができたように、『トワプリHD』内でもシリーズ最新作のイースターエッグが見つかっています。

シリーズ最新作のイースターエッグが見つかったのは、『トワイライトプリンセスHD』に登場するハイラル城下町にあるお店「セレブショップ」内にて。

店内にある壁に掛けられた立派な額縁に収められた絵画や、テーブル上に置かれた写真立てに入っている絵画が、E3 2014 で公開されたゼルダ最新作の画像であることを確認できます。

なお、通常モードで確認できるこれらの小ネタは、左右を反転させた画像が使われています。つまり、トレーラーで見ることのできた元の画像は、鏡面世界となる「辛口モード」で遊ぶことで見ることができるようです。

発見映像は下からどうぞ。ハイテンションな音声に注意を。

ゼルダ誕生30周年の2016年、Wii UでHDリマスター/リメイクされる『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD』は3月10日に発売です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で