WiiU『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD』はエポナや水中移動の操作性が改善、宝箱は開いたまま残る

3月の発売へ向けて、HDリマスター/リメイクの内容が少しずつ公開され始めたWii U『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD』。『amiibo』連動機能やWii U GamePad活用が見えてきていますが、ゲームを快適に遊べるよう、操作面でも幾つか改善が行われているようです。

イギリスのゲーム雑誌「GamesMaster」でシリーズ総合プロデューサーの青沼英二氏が語ったという情報によると、『トワプリHD』ではエポナに乗っている時の操作性や、リンクの水中での動きが改善。シリーズを通じて大きな課題になっていた部分の操作性に手が加えられているようです。

また、財布がいっぱいの時、あるいは宝箱からルピーを入手することでいっぱいになる時に宝箱を開ける際の処理にも変更があり、オリジナル版ではルピーを戻して閉じてしまう宝箱が、今回のHD版では開いたままになるとのこと。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD SPECIAL EDITION
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD
メーカー: 任天堂
開発: Tantalus Media
ジャンル: アクションアドベンチャー
発売日: 2016-03-10
プレイ人数: 1人
対応: amiibo

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible