任天堂ヨーロッパは、ヨーロッパ地域における「Nintendo TVii」のリリースを断念したことを公式サイトで発表しました。

「Nintendo TVii」は、Wii Uで展開しているテレビ視聴を拡張するサービス。各地域のテレビ文化に合わせて、たとえば北米地域ではAmazon VideoやHulu、NetflixなどのVoDサービスやレコーダーと連携し、気になるテレビ番組や映画を検索して視聴できるだけでなく、番組情報やスポーツの試合のスコアを見ることが可能です。Miiverseを始めとするSNSとの連携も。日本では番組表や番組・出演者情報を見ることができますね。

岩田社長は「Nintendo TVii」を、各地域のテレビ視聴文化に合わせて展開するとWii Uローンチ時に話していて、ヨーロッパでも独自のサービス形式を持ってリリースされる予定でした。

しかしながら、欧州地域にまたがる、各国それぞれ独自展開されている複数のテレビサービスやそれに伴う多様なライセンス制度といった問題を最終的に解決できず、止む無く欧州地域での展開は中止という判断に。

残念ながら欧州では日の目を見ることが無かった「Nintendo TVii」ですが、NoEはNewニンテンドー3DSを発売した2月13日より「Nintendo Anime Channel」という3DS向けの新たな無料VoDサービスを開始。

ニンテンドーeショップでダウンロードできる無料アプリを介して、『星のカービィ』や『ポケットモンスター』『イナズマイレブン』アニメシリーズが定期的に追加され、ストリーミング形式で視聴することが可能です。

B00OJYFVNY
Wii U すぐに遊べる マリオカート8 セット
メーカー: 任天堂
発売日: 2014年11月13日
セット内容: WiiU本体セット(32GB)、Wiiリモコンプラス、センサーバー、マリオカート8(DL版インストール済み)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で