シリーズ2作目で海外展開が実現し、任天堂アメリカのレジー社長からは「想定以上の滑り出しだ」とローンチ後の勢いも伝えられた3DS『トモダチコレクション 新生活』ですが、ヨーロッパはフランスでもスマッシュヒットを記録しており、これまでの累計販売本数は20万本以上を記録していることが明らかになりました。

任天堂の発表によると、『トモコレ新生活』の20万本という数字は、今夏のフランス市場におけるベストセラーゲーム。ハンドヘルド、携帯ゲーム機用ソフトとして見た場合は今年最も売れているソフトだということです。

『トモコレ新生活』は、海外タイトル『Tomodachi Life』として2014年6月6日に欧米で発売。『メトロイド』や『メイドインワリオ』『リズム天国』などで知られる坂本賀勇氏が手掛ける奇妙な新作ゲームだということで、海外でも注目されていました。

『トモコレ新生活』は他の欧州主要地域でもチャート上位につけていますし、昨年初夏から秋にかけて3DSを牽引した『とびだせ どうぶつの森』ほどの爆発的なヒットでないにせよ、各地で受け入れられているようです。海外の好調なセールスが続けば、今期もミリオンセラーリストに名を連ねる『トモコレ新生活』を見られるかもしれません。

トモダチコレクション 新生活
トモダチコレクション 新生活
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: そっくり友達コミュニケーション
発売日: 2013年4月18日
プレイ人数: 1人
対応: ローカルプレイ、すれちがい通信、いつの間に通信

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で